てぃーだブログ › 沖縄ダイビング・恩納村マクロマニア › ホムラハゼ属 › これまで見た事もないホムラハゼの極小幼魚

2011年08月03日

これまで見た事もないホムラハゼの極小幼魚

前回紹介したホムラなのか何なのかわからなかった個体が瀬能先生より返信が届いて判明しました。なんといろんなちっちゃい黒いハゼがいたんですがどうやらどれもホムラハゼでした。今までいろんなホムラハゼ見てきましたがこんなの初めてでした。これまでの僕のホムラハゼに対する認識が変わっちゃいました。これまでこの感じの黒いちっちゃい個体はハゼ科1-14かな~って思っていたやつももしかしたら・・・・これからさらに日々精進ですな!!
①ウニの針の先ほどしかない超極小幼魚のホムラハゼ
これまで見た事もないホムラハゼの極小幼魚
アップにするとこんな感じ
これまで見た事もないホムラハゼの極小幼魚
②うっすらとヒレに模様が出てきたけどまだまだホムラハゼには見えない
これまで見た事もないホムラハゼの極小幼魚

③ようやくブラックホムラって感じですね
これまで見た事もないホムラハゼの極小幼魚

④これぞいつものホムラハゼ!!
これまで見た事もないホムラハゼの極小幼魚

ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 



同じカテゴリー(ホムラハゼ属)の記事
月一ホムラ
月一ホムラ(2017-08-11 23:12)


Posted by マクロマニア at 23:43│Comments(0)ホムラハゼ属
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。