てぃーだブログ › 沖縄ダイビング・恩納村マクロマニア › イレズミハゼ属

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年06月06日

アミメベンケイハゼ

かなり長い期間同じ巣穴で滞在中!!
もう大きくなりすぎてかわいげはないけど網目模様がはっきり出てヒレにも綺麗な模様が出てます。
大人の魅力満開状態です
アミメベンケイハゼ
  


Posted by マクロマニア at 22:25Comments(0)イレズミハゼ属

2012年03月18日

イレズミハゼ属1-1再び!!

わーい!!またまた出ましたイレズミハゼ属1-1!
今回単体だったけど近くを探すとペアで出るかも!!今後静かに見守ってみます。

ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村   


Posted by マクロマニア at 23:11Comments(0)イレズミハゼ属

2011年06月02日

イレズミハゼ属1種ー1

イレズミハゼ属1種ー1まだ名前がありません。可愛そう。。。でも綺麗ですよ。前から気になっていましたがようやく判別がつくくらいに撮れたので出してみました。本当はペアでいるんですがなかなか撮らせてくれません。僕的には今年一番のお気に入りネタです!!
 



ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村   


Posted by マクロマニア at 00:40Comments(1)イレズミハゼ属

2009年02月22日

もうチョット綺麗に撮っておけば良かった。(イレズミハゼsp)

よくあの時もうチョットちゃんと撮っておけば良かった~ガ-ンと言うことが良くあるんですがガイド中だとそんなにガッツリ撮ってることも出来ないので撮ってもチョコチョコっと撮る程度しか出来ません。そして今回のやつも何気なくナカモトイロワケハゼを撮りに行ったときにゲストの方が他のビンについているナカモトイロワケハゼを撮っていたので待っている間に何気なく撮ってみたら他のハゼが入っていました。その時はほとんど気にせず“ベンケイハゼか~”なんてちゃんと見もせずに1,2枚撮ってすぐに行ってしまいました。後でよーく見たらなんとイレズミハゼspじゃないですか~、もちろんのごとくそういったやつは大体あとから見に行くといなくなってしまっています。もったいないことしちゃいました。あれ以来御対面することもなく去年新聞にまで出てました。今度はいつ会えるのかな~
  


Posted by マクロマニア at 22:02Comments(0)イレズミハゼ属