【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年06月05日

6月の月1ホムラハゼ!!

コロナ明け初の月1ホムラハゼ!!
今月も暑く楽しませてくれそうです
6月の月1ホムラハゼ!!
  


Posted by マクロマニア at 10:59Comments(0)ホムラハゼ属

2017年08月11日

月一ホムラ

今年は去年に比べると少ないながらも3月以降、月一でホムラハゼ出してますよ!!
7月中旬にこれまで温めていたホ村が荒らされ絶滅の危機となりましたが新たにホムランド発見!!
今のところスーパーベイビーホムラと成魚個体ホムラ2個体発見!!
ま、ま、まさか今年久しぶりのホムラ祭り開催なるか!!
今後少しずつ見守っていきましょうね!!
ホムランド
  
タグ :ホムラハゼ


Posted by マクロマニア at 23:12Comments(0)ホムラハゼ属

2014年09月17日

今回のホムラハゼは!!

今年もようやく出てきましたホムラハゼ!!
今回のホムラハゼはやたらと背びれが長いですよ!!でもやっぱりいつ見ても可愛い!!


★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村




  


Posted by マクロマニア at 23:28Comments(0)ホムラハゼ属

2011年08月03日

これまで見た事もないホムラハゼの極小幼魚

前回紹介したホムラなのか何なのかわからなかった個体が瀬能先生より返信が届いて判明しました。なんといろんなちっちゃい黒いハゼがいたんですがどうやらどれもホムラハゼでした。今までいろんなホムラハゼ見てきましたがこんなの初めてでした。これまでの僕のホムラハゼに対する認識が変わっちゃいました。これまでこの感じの黒いちっちゃい個体はハゼ科1-14かな~って思っていたやつももしかしたら・・・・これからさらに日々精進ですな!!
①ウニの針の先ほどしかない超極小幼魚のホムラハゼ

アップにするとこんな感じ

②うっすらとヒレに模様が出てきたけどまだまだホムラハゼには見えない


③ようやくブラックホムラって感じですね


④これぞいつものホムラハゼ!!


ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村   


Posted by マクロマニア at 23:43Comments(0)ホムラハゼ属

2011年07月28日

燃えに燃えたホムラハゼ

今日はまた燃えちゃったな~ホムラハゼという名前どうり燃えたな~
ただのホムラハゼだけだったらいつもどうりだったけど今日は何と確認しただけで8個体!!たぶんたいして探してなくてこれだからしっかり探したら10個体以上いたんじゃないかな~いつまで居てくれるかわからないけどこれからも燃えさせていただきます。
①まずはバッと出てきて

②ビヨーンとのびて

③突然きょうつけ~したたと思うと

④ピョ~ンと飛んで逃げちゃいました


ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村   


Posted by マクロマニア at 22:36Comments(0)ホムラハゼ属

2009年01月13日

体の温まるハゼ!!(ホムラハゼ)

ここんとこ沖縄も寒いですね~ガ-ンこんな時にはやっぱり体の温まるハゼが見たいですね。と言うよりもやはりこいつを見たら燃えてしまいますね!!そう、名前も炎のハゼ、ホムラハゼです。いろんなところで見はしてたんですがなかなっ綺麗に撮れなくてこれまでで一番ゆっくりじっくり綺麗に撮らせてくれたのがこいつです。と言ってもガイド中の為何カットかパシパシッと撮った一枚です。今もとりあえずキープしてますがこの固体ほどじっくりは撮らせてくれません。そのうちこんな感じに撮らせてくれる日が来るかなチョキ
  


Posted by マクロマニア at 23:24Comments(0)ホムラハゼ属