てぃーだブログ › 沖縄ダイビング・恩納村マクロマニア › ホタテツノハゼ属

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月28日

ホタテキレハゼ(笑)

そういえばこの間いつものホタテツノハゼ見に行ったらなんとも見事に丸い背びれがガッツリ切れてました。
いつも見てると大体切れても1週間ほどで綺麗に戻って行くのでそろそろ戻ってる頃かなあ~
あ~でもこのヒレが切れて繋がって行く途中、背びれがハート型になるんだけど今回見逃しちゃったな~
近いうちに確認しに行ってこよっと!!
☆ホタテキレハゼ(笑)
ホタテキレハゼ
  


Posted by マクロマニア at 19:29Comments(0)ホタテツノハゼ属

2015年04月07日

ホタテツノハゼ属1-4

ホタテツノハゼ属1-4です。沖縄ではこのホタテツノハゼ属ではいちばん沢山見れるんじゃないのかな?
ホタテツノハゼ属1-4
  


Posted by マクロマニア at 18:00Comments(0)ホタテツノハゼ属

2015年04月06日

オニハゼ属sp(旧ホタテツノハゼ属1-3)

オニハゼ属sp(旧ホタテツノハゼ属1-3)
只今一つのポイントでホタテツノハゼ・ホタテツノハゼ属1-3・ホタテツノハゼ属1-4と3種一緒に見れるので見比べる事も出来ますよ!!
ホタテツノハゼ属1-3

  


Posted by マクロマニア at 22:37Comments(0)ホタテツノハゼ属

2014年09月10日

ホタテツノハゼのペア

昨日のヤノダテハゼのペアに引き続きホタテツノハゼもペアで寄らせてくれるようになってきました。これもこの時期限定です。みなさんお見逃しなく!!

  


Posted by マクロマニア at 09:00Comments(0)ホタテツノハゼ属

2009年01月07日

丑年は丑の付くハゼ(ウシオニハゼ)

あけましておめでとうございます。今年は丑年と言うことでやっぱりまず思いつくのはウミウシ。ですが、やはりハゼ好きの僕としてはウシの付くハゼで今年はスタートしたいと思います電球その名もウシオニハゼ。この写真は昨年撮ったものですが今年もまたまたちっちゃな固体を発見しております。でもあまりウシっぽくはないですよね・・・・・  


Posted by マクロマニア at 21:35Comments(0)ホタテツノハゼ属

2008年12月24日

突然ですが・・・(レイドシュリンプゴビー)

突然ですが今日は沖縄で見たやつではありません。別に早くもネタ切れではないですよ!!今、先月行ったマブールの写真をいろいろ編集していたらついつい書きたくなったので書いちゃいました。(だいたいそんな時って飲んでますベー)ちなみに今日のネタはレイドシュリンプゴビーです。ハゼ図鑑でもホタテツノハゼspで出てますが沖縄本島で見たくてかなり探しています。
動画で撮ったほうがかなりきれいに撮れてますがどうしても写真であの姿をきれいに撮りたくて・・・だれか見た人いたらおしえて~
  


Posted by マクロマニア at 01:06Comments(0)ホタテツノハゼ属

2008年12月03日

恩納村マクロマニア・ダイビングブログスタート(ホタテツノハゼ)

恩納村・ダイビング・ホタテツノハゼ沖縄本島・恩納村真栄田岬の近くにあるダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ店長です。なかなかショップのブログだけでは載せきれないようなマクロなネタだけを限定にいろいろのっけていこうかなと思い立ちついにこのブログをスタートさせちゃいました。ショップのと言うよりもほとんど趣味のブログみたいになっちゃいそうですが、ま~いいか!!いろいろマクロなお魚ネタを出しちゃいますのでみなさんみてくださいね。  


Posted by マクロマニア at 23:30Comments(3)ホタテツノハゼ属