【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月07日

ヤツシハゼ属1-4

ヤツシハゼ属1-4です。レッドビーチや北部の泥ポイントに良くいるハゼです。今回のは雌ですがやっぱりこいつもオスのほうが背びれに綺麗な模様が出て綺麗ですよ


沖縄ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.com


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村   


Posted by マクロマニア at 21:43Comments(0)ヤツシハゼ属

2010年10月16日

ヤツシハゼ

肉眼で見るととっても地味なヤツシハゼ、なのでいつもスルーされがちですが写真で撮って見るととっても綺麗なハゼなんですよ。東海岸のレッドビーチ辺りではとにかく個体数も多くておまけに結構寄らせてくれます。この日も5cmくらいまで寄らせてくれてました




ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村    


Posted by マクロマニア at 23:26Comments(0)ヤツシハゼ属

2010年04月03日

キザクラハゼ

今日のハゼはまだ少しなじみがないかもしれないですがキザクラハゼと言います。ちゃんと名前がついてから2年くらいたつかな?以前はヤツシハゼ属の1種ー8としか紹介されてませんでした。おまけに見られるところが深いのでなかなか見れません。ちなみに僕はこのハゼのかっこいい背びれが好きです。僕もいつも見るのは同じポイントでばかり・・・でももうちょっときれいに撮りたいのでまた暇を見つけて撮りに行ってきます。でもいつも忘れてしょうもないもんばっかり撮っちゃうんですけどねガ-ン



ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村  


Posted by マクロマニア at 00:39Comments(0)ヤツシハゼ属