【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月20日

サクラコシオリエビ(ピンクスクワットロブスター)

先日バリ島に行ってきました。4日間で15ダイブ楽しく潜って来ました。今回チョット、マクロはあまり撮れませんでしたが楽しかったです。そして今日の写真はピンクスクワットロブスターことサクラコシオリエビです。今や日本でも見つかってはいますが沖縄では見つけてないのでバリ島でとりあえず撮って来ました。なかなか綺麗でしたがアップにしてみるとちょっとダニっぽい。。。



ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村  


Posted by マクロマニア at 23:07Comments(0)甲殻類

2010年02月08日

ハダカコケギンポの変顔

魚の中でも可愛い奴もいれば変顔の奴もいますね。今日の変顔のハダカコケギンポは本当になんでこんな顔するんだろうと思うくらい変ですよ。ま~でもそれがまた可愛いんですがね。ちなみにいつも大体東海岸で見てますよ。



ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村  


Posted by マクロマニア at 00:20Comments(0)コケギンポ科

2010年02月04日

ピカチューで人気のウデフリツノザヤウミウシ

この時期になるとやっぱり話題に上るのはウミウシネタが多くなります。まぁ一番増え始めるのは3月くらいですが今でも十分ウミウシがいろいろ出始めてきてます。その中でもやはり人気あって可愛いのがこのピカチューの愛称で人気のウデフリツノザヤウミウシですね。色的にも綺麗ですが形が可愛い。なんでこんな形になったんですかね?


ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村  


Posted by マクロマニア at 00:19Comments(0)フジタウミウシ科