てぃーだブログ › 沖縄ダイビング・恩納村マクロマニア › ベニハゼ属 › カタボシニシキベニハゼ今年も上がって来ました!!

2011年06月30日

カタボシニシキベニハゼ今年も上がって来ました!!

今年もこいつが浅瀬に上がって来ました。浅瀬と言っても浅くはないんですがこいつ的には浅いんです。いつもなら水深50m以深でしか見れませんが毎年この時に夏と30m代に何個体化上がって来ます。今年も今日確認しに行ってきたら去年とたいして変わらないくらいの場所で確認出来ました。
そしてこいつの名はカタボシニシキベニハゼ。周りには沢山のイソハゼ達に囲まれていますが他のイソハゼに比べても体高が高くて模様的にも割と目立つのでわかりやすいですね。
僕的には結構お勧めなネタの一つです!!
カタボシニシキベニハゼ今年も上がって来ました!!

ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 



同じカテゴリー(ベニハゼ属)の記事
ペガススベニハゼ
ペガススベニハゼ(2018-06-07 20:00)

ダイトクベニハゼ
ダイトクベニハゼ(2016-07-16 23:45)

THEベニハゼ
THEベニハゼ(2013-05-31 00:36)

ベニハゼ顔アップ
ベニハゼ顔アップ(2012-01-24 23:15)

ベニハゼ属1-9
ベニハゼ属1-9(2011-12-15 22:37)


Posted by マクロマニア at 00:07│Comments(0)ベニハゼ属
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。