てぃーだブログ › 沖縄ダイビング・恩納村マクロマニア › マンジュウダイ科 › 擬態??(アカククリ)

2009年04月05日

擬態??(アカククリ)

お魚達は頑張っていろんなものに擬態しているものがいますが本当に擬態できてんの??と思うものから本当に擬態上手のやつといますね!!今日のアカククリのベイビーはある意味擬態の名人なのかな?このアカククリのベイビーはヒラムシに擬態してるらしいです。泳ぎ方はまさにヒラムシかもしれませんがただ、ただ、泳ぎすぎ~じゃねーのびっくり!って感じですね。でも名前のとうり赤くくくられていて可愛いですね!!
特に下唇のべローンって赤い所なんか最高ですね。
擬態??(アカククリ)
擬態??(アカククリ)

ダイビングサービス あいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/




Posted by マクロマニア at 22:29│Comments(0)マンジュウダイ科
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。