てぃーだブログ › 沖縄ダイビング・恩納村マクロマニア › イソギンポ科 › か~わいいねぇ(マツバギンポ)

2009年02月11日

か~わいいねぇ(マツバギンポ)

マクロといってもハゼだけでなくたまにはギンポ系で行って見ましょう。今日はマツバギンポです。カエルウオやギンポっていつ見ても可愛いですがその中でもこいつはまた格別可愛いんですよね。恩納村ではあまり見かけることはないんですがあるポイントに行くと大体いつも見かけます。おまけに写真のように結構良く出てきてくれてフォトジェニックなマツバギンポ君です。最近見に行ってないので暇を見てまた見に行かなくてはですね。
☆何か上のほうに楽しいものが見えるのかな??
か~わいいねぇ(マツバギンポ)

☆いつも嬉しそうです
か~わいいねぇ(マツバギンポ)




Posted by マクロマニア at 22:53│Comments(1)イソギンポ科
この記事へのコメント
これは眼上の皮弁が松葉のように分かれているので、
マツバギンポだと思います。
ここまで松葉が発達(?)個体は見事ですね〜!
Posted by 榎木津 at 2009年03月01日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。