ホカケトラギス科未同定属未同定種

マクロマニア

2009年09月03日 21:42

今日の写真はホカケトラギス科未同定属未同定種ってやつです。どうやらまだ名前もついてません。前にも見つけていましたがちゃんと写真が撮れてなかったのでようやくここに来て何とか出せるようになりました。ただ残念な事に一番特徴的な背ビレを立てているところが撮れなかったのでそれはまた次回と言う事で!!ちなみにこのホカケトラギスは一番特徴的なのは体の3分の2ほどの長い背ビレです。その背ビレをピョコピョコたててとっても可愛いんですよ。ちなみにパラオではこれに似てるパーリーシグナルフィッシュって言うのが出てます。物は違いますが恩納村でもこんなのが見れるんですよ!!



ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/



にほんブログ村

関連記事