イエローバージョン(ジョーフィッシュ)

マクロマニア

2009年05月17日 21:37

よくガイド中に普段良く見る魚でもチョットからバリエーションの違うものが出るとすぐに“おっ”と立ち止まってしまう。とくにイエローバージョンて結構目立つので人気もあっておまけにあそこって指をさしてもみんな割りとすぐに分かってもらえるのでガイドとしても説明しやすいその中でもいつものジョーフィッシュだとちょっとさしてもみんな“ふ~ん”ってなくらいですぐに行ってしまうけどこれまたイエローバージョンというだけで結構みんなカメラをがっつり構えてくれるのでこちらとしてもガイド冥利に尽きるというもんですな。今日の写真はジョーフィッシュのイエローバージョンです(アゴアマダイ科1種)

関連記事