てぃーだブログ › 沖縄ダイビング・恩納村マクロマニア › 甲殻類 › パロンシュリンプ(Gelastocaris paronae )究極の擬態名人

2009年12月03日

パロンシュリンプ(Gelastocaris paronae )究極の擬態名人

今日はパロンシュリンプことGelastocaris paronae ゲラストカリス・パロナエです。こやつはまさに究極の擬態名人、ではなく擬態名蝦ですね。何年か前にブームになってそのときはいつもレッドビーチで見てましたが最近ではたまに西海岸でも見かけるようになりました。ちゃんと探すといろんな所にいるもんですね。黒い個体、茶色い個体、赤い個体、といろいろいますがやっぱり赤いのが一番綺麗ですね。
☆どこにいるかわかるかな?
パロンシュリンプ(Gelastocaris paronae )究極の擬態名人

ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(甲殻類)の記事
ウスハオウギガニ
ウスハオウギガニ(2017-03-04 21:33)


Posted by マクロマニア at 17:59│Comments(0)甲殻類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。