てぃーだブログ › 沖縄ダイビング・恩納村マクロマニア › トラギス科 › ホカケトラギス科未同定属未同定種

2009年09月03日

ホカケトラギス科未同定属未同定種

今日の写真はホカケトラギス科未同定属未同定種ってやつです。どうやらまだ名前もついてません。前にも見つけていましたがちゃんと写真が撮れてなかったのでようやくここに来て何とか出せるようになりました。ただ残念な事に一番特徴的な背ビレを立てているところが撮れなかったのでそれはまた次回と言う事で!!ちなみにこのホカケトラギスは一番特徴的なのは体の3分の2ほどの長い背ビレです。その背ビレをピョコピョコたててとっても可愛いんですよ。ちなみにパラオではこれに似てるパーリーシグナルフィッシュって言うのが出てます。物は違いますが恩納村でもこんなのが見れるんですよ!!
ホカケトラギス科未同定属未同定種
ホカケトラギス科未同定属未同定種

ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(トラギス科)の記事

Posted by マクロマニア at 21:42│Comments(0)トラギス科
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。