てぃーだブログ › 沖縄ダイビング・恩納村マクロマニア › 甲殻類 › 可愛い名前(ユキンコボウシガニ)

2009年06月15日

可愛い名前(ユキンコボウシガニ)

誰が名づけたのかユキンコボウシガニとは本当にぴったりの名前で可愛いですよね。一昨年から騒がれ始め今では地味~に探せば結構出てきます。でもこの名前はあくまでも俗称、本来はカイカムリ属の1種になります。チャツボボヤを頭からかぶっているカイカムリの仲間で動いてる時しかお目目を出してくれませんのでもちろんその時がシャッターチャンス。でも実は裏から覗いてみるとあまり可愛くないんですよね~。そんな姿はやっぱり見ないほうが何だか夢があっていいですね。知らない方がよいことってありますよね。やっぱりちょこんと顔を出してる程度で見てるのがかわいくて良いですね。
可愛い名前(ユキンコボウシガニ)

可愛い名前(ユキンコボウシガニ)

ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
http://airpemandu.web.infoseek.co.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(甲殻類)の記事
ウスハオウギガニ
ウスハオウギガニ(2017-03-04 21:33)


Posted by マクロマニア at 12:00│Comments(0)甲殻類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。