てぃーだブログ › 沖縄ダイビング・恩納村マクロマニア › アゴアマダイ科 › イエローバージョン(ジョーフィッシュ)

2009年05月17日

イエローバージョン(ジョーフィッシュ)

よくガイド中に普段良く見る魚でもチョットからバリエーションの違うものが出るとすぐに“おっ”と立ち止まってしまう。とくにイエローバージョンて結構目立つので人気もあっておまけにあそこって指をさしてもみんな割りとすぐに分かってもらえるのでガイドとしても説明しやすいOKその中でもいつものジョーフィッシュだとちょっとさしてもみんな“ふ~ん”ってなくらいですぐに行ってしまうけどこれまたイエローバージョンというだけで結構みんなカメラをがっつり構えてくれるのでこちらとしてもガイド冥利に尽きるというもんですな。今日の写真はジョーフィッシュのイエローバージョンです(アゴアマダイ科1種)
イエローバージョン(ジョーフィッシュ)



同じカテゴリー(アゴアマダイ科)の記事

Posted by マクロマニア at 21:37│Comments(4)アゴアマダイ科
この記事へのコメント
伊豆のIOPで見るジョー君は
普通ですが、めっちゃ張り付いてします。

こんなのいたら、
ずっとそこにいたいです~~

表情が 笑
Posted by 利佳@まるいはこ at 2009年05月20日 06:35
沖縄では通常リングアイジョーフィッシュって言うのが多いんですがそいつは結構シャイでよれませんがこのタイプのジョーは結構寄らせてくれていい子ですよ。
Posted by マクロマニア at 2009年05月25日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。